0902 クラシックトフィー

三越の英国展がラブかったので、たくさんお話します。

f:id:xy390:20200906155240j:plain

 

 

日本橋の街並みが大好きな私。

この前からずっと、銀座とか代官山の雰囲気が好きだと言っているが、

実は日本橋とか大手町らへんにも心惹かれる。

ちょうどよく「旧」で、ちょうどよく「新」なのだ。


f:id:xy390:20200906030519j:image

f:id:xy390:20200906030659j:image

 

 

催事場についた瞬間、1日100杯限定リントンズのアイスミルクティーに走る。

10時開店で11時についたにもかかわらず、”密だな”と言えるぐらいには混んでいた。

ティースタンドの列にも相当の数が整列していたので、12時についていたら飲めなかっただろう。

 

f:id:xy390:20200906030820j:image

甘くてスッキリしているアイスミルクティー。

 スムース(スルスル飲みやすく、渋くないのに薄くない味わい)は、

鮮度の高い茶葉から淹れているためらしい。

家でミルクティーを作っても、こんななめらかな味わいにはならない。

紅茶による感動体験ができて、しあわせ。


f:id:xy390:20200906030833j:image

f:id:xy390:20200906030844j:image

会場は、このように所狭しと紅茶が並んでいる。

パッケージも可愛いらしい。

「パケ買い」とは名ばかりで、品質も味もいいのだろう。

 

ベノアに並んで、スコーンを5個購入。

人が多すぎて、写真は撮れなかった。(それぐらい混んでいる)

f:id:xy390:20200906030940j:image

ビスケットや、ファッジ、フィッシュアンドチップスまで販売している。

購入・待機・物色・食事を目的とした人が集まっているのだから、そりゃあ密になるわ。 


f:id:xy390:20200906031236j:image

f:id:xy390:20200906031200j:image

 私が一番ときめいたのが、ドール、食器類、テディベアなどの雑貨。

お値段が張るだけあって、賑やかで緻密な装飾に圧倒された。

 

ハリーポッターが好きなので、私はいつもイギリスの文化に興味津々。

いつか移住したいし、イギリスでなら嫌いな雨も我慢できる。(はず)

f:id:xy390:20200906160232j:plain

 

 

今はスコーンしか買えないけど、将来は最高にキュートなアフタヌーンティーセットを手に入れる。

エレガントで優雅なお茶会をひらきたい。

自分だけで。

また新しい夢が出来た1日。