0831 お疲れさまです

みんな、外回りとか..本当にやりたいの..?

 

と、最近思い始めている。

 

就活のせいで、「本当にやりたいこと」を考えに考え抜く日々。

 

友達が、安定した職と安定した収入のために○○志望〜と言っていたが、全くもって頷けなかったので苦笑いだけしておいた。

 

「好き」が前提にないと仕事にならないので...。

甘ったれてるのかもしれないけど。

 

就活サイトを漁りまくってるからか、YouTubeの広告でさえも、就活応援❗️みたいな広告ばかりになってしまった。

 

司会(?)「格好いい社会人になりたいかー!」就活生「おー!!」みたいな広告をみたときは、クソくらえと思って動画を閉じた。

 

言葉を選ばず言うと、宗教じみててキモかった。

 

「好きで仕事にしたいこと」と、「好きだけど、仕事にはしたくないこと」の区別さえつけば、私の考え方も悪くないと思う。

 

明日は8:30に無理やり起きる。

強制朝活生活のはじまり。